満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

努力は報われない? 恋愛編①

お待たせしました(^-^)

 

誰も待ってないかもしれませんが( *´艸)

 

恋愛バージョンの方です。

 

こちらは…

 

今まで投稿した記事…

 

特に「恋愛観」の部分に、かなり左右される内容かもしれません

 

まず最初に、自分の為の2パターンと他人の為の2パターン

 

恋愛に関して言うなら…

 

前者の2パターンは無いです

 

もちろん、そういう方もいなくはないですが…

 

そんなものは恋愛じゃないですからね。

悪いことばで言うなら、召しつかいや奴隷が欲しいだけの相手です。

 

なので…

当然、恋愛バージョン内には含まれませんから、話すことは無いです(ーωー)

 

強いて言うなら…

 

前者での努力…

 

報われるわけが無い(笑)

 

 

以前も言ったように…

 

恋愛は

 

陣地取り合戦じゃないですから。

 

なので話す内容は、後者の2つのみ

 

まずは、相手重視?での、自分も含めてのリターン…

 

実はコレ、案外勘違いしてる方が多くて…

 

掘り下げて行くと、結局自分の為じゃん!ってことなのに、ソコに気づかず

 

「報われないな~」

 

って愚痴ってる方は多かったりします

 

 

まずは…

 

「相手の為に…」

ってしてる事

 

結局は自分の為だったりしませんか?

 

相手に良かれと思ってしてることが…

相手がそう変わると、自分のより好みになるとか、自分の負担が減るとかetc…

 

全くの…相手のことしか思ってないなら、見返りなくても気にしませんよね?

他人に相談して気づかされるパターンになりがちですが…

 

報われないな~って感じてる方…

 

まずは、自分の言動の見直しからですね( *´艸)

 

今の世の中…

爆発的増加してるのが、この部分。

 

自分は頑張ってるのに、報われない世の中が悪い…的な・・・

 

 

悪い状況?になったら、自分のせいじゃない…周りが悪い。と…

 

逆です

 

まず、自分自身の「落ち度」の粗探しが第一

 

自分が一番可愛いと思うのは、人間性からしょうがない。が…

自分の落ち度は一切見ずに、まずは周囲や世の中批判…

 

特にR30以下は、ビックリするほど多い(笑)

 

報われる・報われない以前の問題だし、そんな人が言ってる「努力」は、本当に努力してるのか?と、眉につばべっとり( *´艸)

 

自分自身の落ち度すら見えない人に、人の気持ちなんてわかるハズもない。

だって…

自分の事すら、わかってないんだもの(笑)

 

人間…自分を知るのが一番大事…って、昔から言うでしょ?( *´艸)

 

これまでのブログ内容を理解してる方ならば、ソレは無いと信じてますけどね( ´∀` )b

 

 

これらを踏まえて

 

それでも、自分の私利私欲は1㎜も含まれてないな~って方は、次の話に進んで下さい(^-^)

 

そうじゃない方…

 

こちらの一番最初からリスタートして下さい(笑)