満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

努力は報われない? 恋愛編②

さて、前回を踏まえた方…

 

いきなり核心を突きますが

 

報われない相手…

 

アナタとは「恋愛観」も「価値観」もズレがある相手の可能性は…

 

か~~~な~~~り高いです(笑)

 

まぁ、好きだからその相手を選んだんでしょうけど…

 

好きな人を選ぶのは大事なことだし、否定もしません。

 

でも…

 

その相手が自分と同じような考えか?と言うと、その可能性は0だと思った方が良い。

 

仮に、最初は同じに思ってても…

 

年月経つと、溝が出来てくる…向いてる方向が違ってくる…

 

よくあることですよね?

 

 

ここからしばらくは…

 

得意の道草?にお付き合い下さい( *´艸)

 

 

 

 

それは何故か?

 

好きだから…

とか

嫌われたくないから…

 

とかの感情から、お互いがピントを合わせていたから。

 

もっと言うと…

 

この相手とは合う

 

と、自分勝手に思い込んで

 

「相手の真意」を理解してる風になってて…

 

相手とは違うレールの上を歩いていく…

 

東京発で、同じ新幹線に乗ってても…

 

東北新幹線東海道新幹線とは行き先違いますよね?

 

似たような方向でも…

 

上越新幹線北陸新幹線とでも、行き先変わりますよね?

 

生きるスピードが同じでも…

方向が違えば、時間に比例して離れていく

 

 

逆に、片や新幹線…片や鈍行であっても、目的地が同じであれば…

 

例え、生きるスピードが違ったとしても、ゴールが同じであれば、時間かかるかも?だけど、ズレは生じない

 

ベストは、同じ新幹線同士・同じ特急同士で同じ方向に向かう事ですが、人それぞれ…生きてきた環境それぞれなので、そんな相手もまずいません。

 

次に…

激レアで…生きているウチに出会えればラッキーって感じなのは…

 

例えば、始発駅は違う新幹線だけど、同じ東京行き…のパターン。

 

スタート地点は違うけど、生きるスピードとゴールが同じ。

 

ココを求めて(探して)も、激レアだから…

本人が納得した上で、ソコ以外は諦める(=一生諦める可能性が高い)のであれば…

 

本人がいいのであれば、それはそれで…

その人の生き方だと思います。

 

次に「レア」レベルだと…

東京発…大阪行きと新大阪行き…の違い程度です。

コレもあくまでレアレベルなので、なかなか出会えません。

 

目的地を離せば離すほど…

確率は上がって行きますが、↑の大阪と新大阪以上の離れ方すると、まずズレの方が大きくなる=なにをどうやっても報われない事が増大→我慢の度合いが経過に比例して増加します。

 

基準?が、生きるスピード(同じ新幹線?等)にしてると、こんな感じになります。

 

次回は、基準の軸を変えてみて説明したいと思います(^-^)