満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

意外と知られていない恋愛観②

まず、恋愛観の根底にあるのは

「思い遣り」の強さと「自我」の強さ

 

それによって

①自分を満たしたい

②相手を満たしたい

③相手も自分も満たしたい

 (相手満たすことにより自分が満たされるのも含む)

 

おおざっぱに括ると、この3パターン

 

その先に、冷めた付き合い方する方からべったり依存?してしまう方まで幅広く別れていきます。

尽くされ体質とも尽くし体質とも言い換えれます( *´艸)

 

①は②としか合いませんし、③は③同士のみです。

今の時代、①はかなり多め…でも②も同じくらいいるか?って言うと…③の()内を考えると、生粋の②はかなり少数派…てか激レア

なので実状は③が我慢して①と成立させている。

付き合う程度の短期間なら、それでもいいが…結婚まで考えると、その我慢…死ぬまで続くんですよ?

それでも「相手のことが好きだから」って反論する方…10~20年後に、同じセリフ言えるかが見ものですね(笑)

 

小結論…

相手への思い遣りの足りない①の方は、恋愛を諦めて貰った方が、被害者出なくなります(笑)

もしくは、必死に②を探して下さい( *´艸)

ただ①は自己中風味なので、「釣る」までは撒き餌もバンバンして「釣った魚に餌やらない」パターンなので、しないと思いますけどね(笑)

 

私は限りなく②に近い③ですが…残念ながら男性は9割以上が、本質は①ですね…

女性は(今の時世の体感的に?)③が6割ぐらい…4割近くが①…

実はこのブログ、その6割の女性の為に…と思いで始めました(^-^)

 

横道それすぎましたが、本筋の恋愛観に戻ります。

実は③は…「隠れ③」ってのも意外と多く、実は私もその1人だったりします( *´艸)

隠してる…って意味では無くて、本来そうなのに覚醒?してないから、まだ本人も気づいてない

③じゃないけと、普段から…他人を思い遣る(言葉じゃなく)行動してるのなら、ほぼほぼ隠れ③ですね

この相手の覚醒のさせ方は、後日説明します(笑)

 

価値観と違い、恋愛観と言うのは元々持ってる部分で、余程の事件?がない限りは変わったりはしません。本能のようなもの

価値観は、経験や知識によっていくらでも変わります。趣味や嗜好と似たような感じ

実際、アナタは昔の自分と価値観変わってないですか?

逆に変わってないなら、成長してない証拠にもなる。

だから、結婚…と考えるなら、その変わらない部分での合う・合わないで考えると長続きする。

実際、長続きしてる夫婦はいますけど、その大多数が「どちらかが我慢(又は諦め)」してるのが現実

逆に言えば、どちらかは満たされてはいない…

まぁ、ハナからわかりきってる場合もありますしね( *´艸)

 

極端な言い方…

ドライな人と重い…って言われてる人、合うと思いますか?

ドライな人は自分を変えない=重い人が、重いって言われないように自分を抑えて色々我慢…が世の常

「重い」のは悪いことじゃない。って、コレも後日お話しします…

 

では、重い人同士は?

依存し合う…って危険性ありますが、間違いなく合います(^-^)

 

逆にドライな人同士は?

合うとは思いますが…

う~ん…ソレ、恋愛なの?(笑)友達でいいんじゃね?

てか、付き合うとか結婚する必要とか意味あるの?

形式的としか思えませんね…

 

恋愛する以上は、ゲスな意味じゃなくて、身体を重ねることも凄く重要…

コレも追々話していきますけどね♪

 

 

結論…

恋愛や結婚をするなら、恋愛観が凄く大事(^-^)/

 

考えたこと無い方は、自分と相手の恋愛観を意識してみては?