満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

恋愛でのメイン軸

恋愛編なので…

 

好き・嫌い編…出来る・出来ない編を、全てまとめて話したいと思います(^-^)

 

以前、多少触れましたが…

 

どストライク…または、完全な好みのタイプとお付き合い出来たことありますか?

または…

付き合えたとして…長続きしましたか?

 

なかには、付き合えたことすら無いとか…

 

でも、安心してください。

それは半数以上いますので( *´艸)

 

むしろ、付き合えて…

結婚まで行き…

何年も「仲良く」続いてる…ってのは、この好き・嫌い軸のスタートに限り、超激レアになりますので(笑)

 

ただ、恋愛と言うもの…

必ずしも「好み」が出ちゃいます。

 

顔であったり…

考え方であったり…

雰囲気であったり…

条件?であったり…

 

大まかに4つ挙げましたが、これら2種類にわかれるのにお気づきですか?

 

あえて、ものすごい悪い言葉で表現します。

 

その人だけのものか…

そうじゃないか…です。

 

もうおわかりですよね?

考え方と雰囲気…

顔と条件…

 

まぁ、顔に関しては反論ある方いるかと思いますが…

よく考えてみてください。

そんなアナタ…

顔がタイプなんだから、同じ顔の別人でもいいでしょ?

 

双子のどちらかとたまたま付き合って…付き合っていくうちに性格わかって、その相手じゃなきゃ…ってなってたとしても、最初…付き合う前だとしたら、どちらでもイケるでしょ?

実際、どちらかと付き合って…もう1人と浮気…っていうのも、よくある現実ですしね(笑)

 

もっと言うと、双子までも行かなくても…似たような顔でも好みでしょ?

 

違いますか?

 

それに同じ顔の人は世の中に3人はいると言うし、私も小学生時と高校の時に合計2名…

どちらもガラス越しで、鏡に映ってると勘違いしたくらいの同じ顔の方に出会ってますしね

 

同じ「好き嫌い軸」でも…

 

相手の人間

 

が、関係あるか無いか…で、大きな違いになります。

 

こちらの後者…

好き・嫌い軸での中身の関係無い選択肢の方…

 

結局は誰でもいいんです。表面上の条件が整えばね

 

でも…

実は、誰でもいい…と言うのは、誰とも合わない(続かない)んです。

 

イケメンであれば…

とか

高年収であれば…

 

他には何もいらない。と、表面上は言ってますが…

加えて「我」も徐々に出して行きますよね?

我が身を振り替えってみてください。

 

おそらく、他の誰よりも…

沢山の条件が揃わないと満たされない…

「そんなヤツいね~よ!」って周囲から言われるくらいの自己中(or強欲)っぷりなのは、自覚した方がいい。

 

最近は「年下じゃなきゃ」って痛々しいのも増えてますが(笑)

 

 

かなり内容はしょってるから、納得しきれるかどうかは読み手の経験値によります。

 

でも、超大作になるのを避けて、そこに委ねます( *´艸)

 

もし、納得出来ないとしても…

 

いずれ「満たされる相手」と出会った時には、これらを理解出来ると思います(^-^)

 

 

ここまでの結論を言いますと…

 

好き・嫌い軸での後者の軸…

 

幸せや満たされることは、諦めた方がいいでしょう。

 

ぼっちの方が自分の自由に出来ますし、信頼も落とさないと思いますよ(^-^)

 

 

かなりはしょってるつもりなのに、全く進めてないので…

 

まだまだ続きそうな予感(^_^;)