満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人を変えるということ

前回の続きなんですが… こういう題名にすると、ものすごく重~いモノに感じますよね(^_^;) まぁ実際、重いんですけど( *´艸) 今までの恋愛?の流れでコレを書くと、そう思ってる方が少なくない…ってぐらい、こういう考えしてる方はおります 「人を変える」 と…

駆け引きで手に入れたその後…

前回、ココが問題と言いましたが、その理由は… 基本、相手に言ってはダメだからです。 例えば、この事じゃなくて… 仮に勉強でも仕事でも… 「言葉で教えず」に教えるには、どうしますか? まぁまぁ難しいのはわかりますよね? 問題と言ったのは、そういう事だか…

「始める」為には必要な駆け引き 「続ける」為には不必要な駆け引き③

さて… 前回、敢えて「始める」為の駆け引きは書きませんでした。 なぜなら、度合いによるから幅広いやり方あるのと… 実は簡単だから(笑) 乱暴な言い方をすると… 「相手の欲してるモノ」 …を提供するのと 「最後だけは踏み込まない(濁す)」 …の2つのみ これだけでオ…

「始める」為には必要な駆け引き 「続ける」為には不必要な駆け引き②

前回、例としてあげた三者… 基本的には、最後の書きました「駆け引きの普段使い」してる相手は 「合わない可能性が高い」 なので、そんな相手に頑張る必要性なく、見切ってしまえばいいのですが… 合わない…と断言しなかったのは、可能性が0では無いから。 相手が…

「始める」為には必要な駆け引き 「続ける」為には不必要な駆け引き①

「大切な本質」とは… 駆け引きで、実力や能力は変わらない 駆け引きで、人の気持ちは動いても心は動かない この初歩的かつ大前提のことがわかってないからこそ使うのでは?と、個人的に思ったりもします。 もしくは強欲とか我が強いとかのパターン… ただ、恋愛…

悪手である駆け引き

前回、能力不足が駆け引き使う…と書きましたが… ポカーン…な方の為に、ちょっと説明 仕事だろうとスポーツだろうと、人間関係だろうと… 駆け引き必要な時は、いつになりますか? 前にも説明したように… 実力や能力や立場が拮抗してる場合。もしくは、相手よ…

男の落とし方編 追記

何故、本来のココの目的である事と反する内容を今回伝えたか…? 正直、「満たされる」為には、真逆の行動なので、全く必要の無いことです。 以前も投稿に書きましたが… 嘘も全く必要無いことです。が… 伝えやすいので「嘘」の方で説明します。 ここを継続して見…

男の落とし方③ 結末編

散々 「オトすだけなら」 を強調していきましたが… 極論を言えば、相手が誰であろうと… 長期的にじっくり… 相手を「心地よく」する為だけに対応すれば、どんな相手でも落とせます。 実際、これらをわかってる戦略家?とかでも 恋愛をゲームとして見てる方なんか…

男の落とし方②

具体的に、どういうことをすればいいのか? 若さがあるなら、それだけで5割増しの魅力になりますが、そうじゃない方… 例えば 尽くしてます感 や 愛情注いでる感… 他には 従ってる?感があれば、それだけでオトせます(笑) それでもしオトせないでいたら… 出し…

男のオトし方①

今回は… 普段とは真逆の事を書いてみたいと思います。 男のオトし方…とは書きましたが…一部、男女問わず…の部分もあります。 そして、それは「満たされる」部分とは別物…ある意味逆の事にもなります。 以前も触れましたが… 考え方が「クソガキ」(←失礼w)じゃない…

能動的と受動的(追加補記)

本題とは少しズレますが… これまでは、受け手側の立場で書きましたが… ココは逆の立場での話をしてみます。 自分が嫌なことを相手がしていた場合、ハッキリ相手に言いますか? 出来るなら… ヒント程度 どれだけ強めでも… ○○って、実はあんま好きじゃないんだ…

能動的と受動的②

逆に、相手の望むことで言うと… 自分の為でもあるけど、相手の望んでる事を自発的にするのは、自分の為に…じゃなかったりします(^-^) 例えば、相手の好きな事・喜ぶ事を 「してあげたい」と思い… 相手が喜ぶことにより、自分も嬉しくなる… コレも 「結局は自分…

能動的と受動的①

本当は、自発的と~って書きたかったのですが… 自発的の対義語らしい言葉がなく… 多発的…って思いがちでしょうが、そんな言葉も実は無くて… かといって、勘違いされている「強制」の対義語はホントは任意になりますから、仕方なくこの題名(笑) パートナーに対…

欲しいモノと諦めるモノ

どんな方でも、相手に「して欲しい事」って言うのは、大なり小なりあると思います。 逆に、してほしくない事も同等(以上に?)あるとは思います。 が… わがまま(自己中)にはなってませんか? そんなことを言うと、一般的には 「自分がするのはいいけど、相手にさ…

束縛と思い遣り

SNS等では良くあることですが… とあるマッチングアプリでの出来事。 誰かのつぶやき(投稿?)に対して、なるほどね~って思い、同意?的な投稿したところ… 直接リターンはしてないけど、あきらかにこちらに反撃してるような内容… まぁ、大抵はスルー出来るの…

グイグイ引っ張ってくれるタイプ?②

簡単では無い理由が… なぜなら… 相手の気持ちに考慮するなら、相手の事をよぉ~く知ってないとダメ(←ココでかなりふるい落とされる) これは以前言った「思い込み」が多いから…って理由に起因します。 いつもそうだから… とか そんな考えだから… とか… ソレ…結…

グイグイ引っ張ってくれるタイプ?①

よく、自分が優柔不断だから、相手にはそういう人がいい…ってのは聞きます。 でもコレは… 付き合い(知り合い?)の深さ・長さで全然意味合いが変わるのに気づいていますか? 浅い相手にそうするのは、責任感のあるor自己中の方に多いパターンなんですが… まず…

バッタもん(笑)の見極め( *´艸)

みなさんは… ○○は、その人の本性出るよね~ って言葉、何度か聞いたことあると思います。 昔から良く言われてるのが お酒って… とか バクチすると… とか… ハンドル握ると性格変わる…って言われるのもその1つなんですが、実は運転で性格わかったりもします。 …

好みの相手選び⑤

問題は… その精神欲は、どうすれば得ることが出来るのか? 結局は、一番最初に話した「恋愛観」という、ふりだしに戻ります(笑) 自分が欲してるものは、まず与えなきゃ得られない。 得られたら与える…と、自分優先では満足出来るものは得られない。 無償の愛……

好みの相手選び④

どんな方でも、見た目の好みはあります。 加えて、性格的な好みも存在します。 実は… 本能的な部分だったりします。 逆にダメなタイプ… これは、経験で培われた…と言うか、追加された部分が大きいです。 簡単に説明しますが、まず話簡単な後者から… 「生理的…

好みの相手選び③

やっと本題ですが 元々が他人なんです。 外的要因でまず振り分けしたり、深く話もしてないのに、言動等でその人の考えや価値観決めつける… が、それが多数派なのも否定出来ない。 実際私も… 遠い昔の話ですが、色んな髪型しまして… 特殊?な例だけを言います…

好みの相手選び②

若い相手が…の件ですが 若い相手がいいな~って感じの選択肢の1つ… 例えば、ヒゲ生やした人がいいな~とか色白がいいな~とかの「条件」じゃなく「好み」的なものならまだいいですが、年下以外は却下…ってのが、最近はかなりの率で… 特に女性が増殖中ですねぇ 男…

下衆の勘繰り

満たされる女性が1人でも増えてもらえれば…という気持ちで始めたこの場所… この気持ち以外の考えは1㎜も無いのですが… 何か、不穏な流れになってきてるようです… 自分の私利私欲が全く皆無… 他人の為の事「だけ」の言動をすると リアルでもそうですが、十中八…

好みの相手選び

みなさんは… 相手を選ぶ条件はありますか? いきなり毒吐きますが… まさか、若い女性?で良く聞く 「身長180以上で年収1000万以上」 なんて言ってないでしょうねぇ(笑) つい一昨日も女性のつぶやきで… 独身30歳女性、貯金300万は当たり前、男性なら700万以上……