満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

「始める」為には必要な駆け引き 「続ける」為には不必要な駆け引き②

前回、例としてあげた三者

 

基本的には、最後の書きました「駆け引きの普段使い」してる相手は

 

「合わない可能性が高い」

 

なので、そんな相手に頑張る必要性なく、見切ってしまえばいいのですが…

 

合わない…と断言しなかったのは、可能性が0では無いから。

 

相手がそのまま変わらないなら「断言」レベルですが、変わる可能性も実はある。

 

限りなく薄いですが…

 

ただ、人を好きになるのは理屈ではないから、選んで好きになるわけではない。

 

好きになる前にブレーキはかけれても、好きになってしまったら…

 

もうブレーキは効かない

 

例え、相手が自分とは絶対合わない…とわかっていたとしても。

 

そういうケースの場合の、最後の砦

「駆け引き」

 

以前も言ったように、男女間どころか…

対人の付き合いに駆け引きは1㎜も必要ありません。が、前回言ったように…

直球勝負なのに、誤解や勘違いされて伝わる場合も少なくない…

 

上記の相手なら、尚更そうなるでしょう

 

でも、あきらめられないから、最終手段

 

何度も言うけど…

本来「恋愛観」が違う上に、恋愛経験値が違うから、伝わらない相手。

そんな相手だけど、好きになってしまったのと…

そのまま変わる要素が無いなら、この先も「合う」可能性も0だが、変わる要素は0では無い=合う要素も0では無い。

その薄~い可能性に期待するのと、可能性があるからこそ諦めたくない「欲」

加えて「後悔」したくない気持ち

 

特に、最後のが無いなら、駆け引きなんて提案しない。

しかも「とっかかり」の為だけのモノだから…

 

ある意味、食べた事ないけど、一度食べてみたい…って感覚に似てるのかもね

 

あるお店に行って…気になるメニューを見つけた

食べてみたいけど、不味かったらどうしよう?とか考えて、結局いつものメニュー

お店出た後も「やっぱ食べてみれば良かったかな?」と…

そして、その気持ちは食べてみるまで続く=ずーっと気になる状態。

 

実際、食べてみると

な~んだ…こんなもんか…

ってなるかもしれないし

こんなに美味しいんだ~

ってなるかも?

前者なら、もう食べないとは思うが…

特に前者なら、気になってる「モヤモヤ期間」が無駄(笑)

即日食べてれば、モヤモヤ期間はほぼ0

 

後者は後者で…

モヤモヤ期間が、美味しいものを何度も食べれた期間になってたハズ…

 

どちらにせよ

「モヤモヤ気持ちの無駄な期間」がある

 

それを無くすには…

そう先の事を考えたら、即行動移しやすいですよね?

 

何かソレと感覚似てると思うのは、私だけでしょうか?(笑)

 

ただ…

変わる要素は0では無い…と言いましたが…

アナタが変わらせようとするのは間違いです。

もちろん、私じゃないと…あの人は変わらない…と考えることもね

 

ココは、更に難しく…

さらに、駆け引き等で変えるものでもありません。

 

じゃあ、どうすれば変わる?って??

 

相手を変えるのは、まだ先の話し…

 

まずは、スタート地点に立てなきゃ(^-^)