満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

スーパーボランティア

ちまたで話題の尾畠さんの件です(^-^)

 

何故注目されるのか?

何故みんなが惹き付けられるのか?

 

全てがそうだとは言い切れませんが、誰しもが「心の中」で持っているものを行動にうつしてる方だからです。

もちろん、全く持っていなくて…

彼を批判したりする方もいるのも事実です。

 

じゃあ、その心の中にある感情…

何故アナタは行動にうつせないのですか?

 

自分の生活が最優先だから?

自分の欲が最優先だから?

 

全ては自分の都合…

そう…周りの困ってる人より「自分の都合」を優先してるからです。

 

「無償の愛」って言葉をきいたことあると思いますが…

アナタは他人の為にソレしたことありますか?

我が子に…って方いるかと思いますが、ソレは別物なので、「赤の他人へ」って意味です。

 

そう、尾畠さん状態です。

仮に我が子へ…のと同じだとしたら、こんなに注目もされてないでしょうし…

 

逆に言うと…

そういう感情持っていても、殆どの人が出さない世の中なんです。

一番の理由は、欲(自分の都合)が勝ってしまうのがあるのと、そういう行動すると「偽善」とディスられるのと…

あと、実際問題…

尾畠さん状態するには、お金はかかります(笑)

 

でも…

最初の自己都合以外は、さしたる問題では無い( *´艸)

普段してない事をすると、確かに「最初」は、そんな目で見られるかもしれませんね…

でも、続けたら?

周りはアナタをそういう人と見ますよね?

尾畠さんのように…

そう。最初だけなんです(^-^)

 

次にお金の件

尾畠さんくらいするのは、確かにお金無い方は出来ませんが…

身近な周囲への思い遣りや配慮の行動は、タダで出来ます

 

今度は逆の立場から…

アナタがそうされる立場側だったら…

相手をどう思います?

その人に対して、ポジティブな気持ちにしかなりませんよね?

自己中じゃ無い限り、お返ししよう…って気持ちになりますよね?

余程歪んだ人間じゃない限り、ディスったりしないですよね?

 

お互いがそういう気持ち忘れなきゃ、悪い関係性になる要素が皆無なんです。

 

そして尾畠さんのしてる事…

規模?の違いはあれど、実は「人として当たり前」の行動しかしてないので、私的には普通の感覚…

お金に余裕があるわけじゃないから、あそこまでは出来ませんが、身近に…なら至って普通としか感じてません。

私が地位や名声とかに興味無いからかもしれませんけどね♪

 

実際、する側であったとしても…

↑に書いたみたいな、される側の気持ちが見えただけで、充分こちらも満たされます

 

それを経験してしまうと…

自分の為…と言われるかも求めしれませんが、その自分が満たされる部分をて、また「する側」をしてしまったりする時も出てきます。

 

 

でも、それでいいんです。

 

素でやるのであれば、欲でも自己都合でもないし…

なにより、誰も不幸にならずに、みんなが気持ちよくなれますよ( ´∀` )b