満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

心の繋がりの覚醒

前回書いた男性の…

結婚生活続けた上での覚醒について触れたいと思います(^-^)

 

簡単に言うと

相手の愛情の深さ…

思い遣りの強さ…

などを「本当に」わかった時です。

 

ここで勘違いしてはダメなのは、単に知った時…では無く、身にしみてわかった時です。

そこで、何故結婚生活を続けた上でなのか?の理由ですが、基本が「自分の欲やプライド先行」の生き物(笑)なので、相手のソコに気付く「鋭さ」は持ってませんw

もちろん、ごく1部の例外はいますが…

 

なので、ソコに気付くには、コツコツ積み重ねをしていくか、男性が何かやらかして…自責の念?で落ちた時に、相手の気持ちに気付いたりします

 

まぁ、主に後者が多いのと…

その理由が浮気によって…ってパターンが大多数なのも否定出来ませんが( *´艸)

 

当然、女性側に思い遣りの気持ちが無いと、覚醒するものもしませんけどね

なので、今まで言ってきてる…

「そうじゃない」残りの40%?の方は、覚醒させることは出来ないから諦めて下さい(笑)

もしくは、自分を見つめ直して下さい( *´艸)

 

ワガママな人の常套句…

私のワガママを許してくれる器のデカい人

…って・・・

 

かなりの猛毒になるから、理由は言いませんが…

マトモな人でそんなヤツ、いね~よ!(笑)

それに…

「お互いが満たされる」には、程遠いのもお忘れ無く(^-^)

アナタは自由気ままにしてるから、欲は満たされるでしょうけどね

 

本筋に戻りますが…

結婚時?の長期的計画で言うなら…

見切らない

見捨てない

見下さない

…は、しないのが最低限で…

 

「しょうがないわねぇ」って言いつつも、包んであげる優しさ

 

まぁ、コレを優しさと言うかどうかは、別問題として( *´艸)

 

こういうのを積み重ねていって、やっとニブイ男性(笑)でも、女性の思い遣りを汲み取ってくれます

まぁ、気の長くなる話ですが…コレが現実です(^-^)

 

実際、おじいちゃんになってから、奥さん?大事にする人多いでしょ?

こういう理由だったりします(^_^;)

 

ただ、コレでも万人が…じゃなくて、それでも覚醒しない男性は1割強はいます…

 

まぁ、そういう男性は…

人としても終わってますから、たぶん道徳や倫理に独自のマイルール持ってるので…

 

とにかくいじめられたい真性ドM以外とは合わないかも?(笑)

 

万人じゃないにしても、この方法?が一番多数?に通用する方法です。が…

意識してやるのではなく、自然とそういう行動が出てしまう…じゃないと、無意味になるので、相手を信用とか信頼しなくなった時点で不可能になるとも言います(^_^;)

 

それに、好いた・惚れた…だけで結婚してしまうと、結婚3年目ぐらいが頂点で…あとは下っていきがちなので、難しいかも?

 

昔の人(昔から?)が

「好いた・惚れたで結婚は出来ない」

って言ってますが…

昔から言われてる事や、昔の人が言う事は、あながち間違いじゃなく…真理を突いてるものが多かったりします

 

ブログの本筋?に戻るわけじゃないですが…

仮面?を除いて、長続きしてるのは…

恋愛観が合ってるもの同士だったりします(^-^)

そこに行くまで、何度も別れる危機はあったと思いますが…

大バトルは避けて…長く続ける方法は、無くは無いです(^-^)

コレはまた今度に…

 

今回の覚醒…

そんなに待てない…

覚醒するとは限らない…

って言う方はいると思います。

でも、コレは…

女性がちゃんと思い遣り出来てれば、DQN以外は覚醒しますから、確実性はあるかも?

 

それでも…って方の為に…

 

短期覚醒?を次回お話ししようと思ってます。