満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

女性的恋愛観と男性的恋愛観②-2

厳密な嘘のその2…

 

都合の悪い事、自分に不利益な事…

自ら言うのは、なかなか難しいとは思いますが…

ただ、自分以外の人が何らかの判断する為に、自分に不利な事を言わない…

仕事…特に営業職の方にとっては、当たり前の事ですか、ただ本気で向き合いたい人にもソレすると…

相手、ちゃんと判断されると思います?

人によっては、気分を害すること言われるくらいなら、嘘つかれた方がマシ…って方も多数いるとは思います。

ただね…

ソレ、現実逃避ですよね?

こう言われても、そっちがいい…ってなら、どうぞ死ぬまで現実逃避して生きて下さいな(^-^)

逃避してる以上は、ずーっと満たされる時は来ませんから、このブログの主旨求める方に反しますから、どうぞお引き取り下さい(笑)

 

 

ブッダは、約束を破ったことはないそうです…

これだけ聞くと、聖人君子に思うでしょうが…

それは事実であって、真実ではない。

真実は…

約束破らないように、約束はしなかった。

 

似てると思いませんか?

 

自ら発したわけじゃないから、嘘じゃない。

自分は言ってないから、嘘ついてない

 

 

それ以外に最近多いのは…

何かを提案されて、一応?同意したとしても…

何か不都合出たら、「自分から望んでしたわけじゃないから、こちらに責任は無い!」って言うバカ(笑)

 

とにかく、自分に落ち度?が無いようにとか、常に逃げ道あるように行動してるんでしょうが…

そういう人には、「長期的付き合い」前提で考えるなら、同じような「肝心な場所で逃げる」人しか残らない

相手を騙せてる?間は、相手にバレないでしょうけどね(笑)

ただ、そうであったとしても…相手より優位にいたいのは間違いないでしょうし、相手を思いやってたら、しない行動にはなりますね…

征服欲?は満たされても、「安心して相手に委ねてる」心からの満たされてる感は、絶対出ません。

 

ここまで説明してもわからなければ…

痛い思いをしたことの無い人(モテて生きてきた人?)とか、他人の痛みがわからない人なんでしょうね

 

自分で

「私も痛い思いしてる…」

って言う方で、わからない人もいるでしょうが…

実はアナタ、痛い思いしてないですよ?

結局、自分の思い通りにならなかったけど、ブーメランで痛い思いをしただけで、そんなのは自業自得で痛い思いとは違う。

ソコを勘違いしてはダメですよ。

 

 

こればっかりは、経験しないと伝わらないけど、痛い思いしてください…とは言わない。

相手に「本気」でぶつかっていけば、おのずとわかってくると思う。

相手も同じように向かってくるなら、包み込まれる安心感から…

向かってこない相手なら、ハシゴを外される痛い思いから…

 

次回は、嘘に対しての相手の気持ち等を書いていきたいと思います(^-^)