満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

女性的恋愛観と男性的恋愛観②-1 (嘘について)

前回の3つめの項目…

嘘つかない…ってことについて

 

厳密な言い方言うと…

嘘は嫌い…と言ってる人でも、平気で嘘はついてます。しかも、大多数派であったりします

 

何が厳密かと言うと…

一般的に嘘と言われるモノは、大概の方はおわかりでしょうが、一番多いのは…

自分をより良く見せたり、自分の立場を優位に持っていく溜めに

「話を盛る」

ことです。

バレバレの可愛いものから、他人に不都合になったとしても、自分の「立場」を守るための「自己都合」でのやり方…

実は、この後者…

女性にかなり多く、追い詰められるとこの行動になる人は確実に9割以上…

それを、自分を守るため…との自己弁護と言い切る方もかなり多数

 

ただね、自分を守るためなら、他人に不利益なことしてもいいの?ってツッコミ入れたくなりますけどね(笑)

自分を守るのは大事だと思う。

その為に、防具を沢山身につける時も必要だと思う

ただ「戦い」では無いから「攻撃こそ最大の防御」ではない!

 

相手は周囲を痛め付けて(弱らせて?)防御したところで、一時的な防御にはなるけど、自分の防御力は1㎜も上がらない上に…本物の相手には通用しない。

一生他人とは「上辺の付き合いしない」って決意持ってるなら、それでもいいですけどね♪

相手が見抜く・見抜かないもあるが…

「マトモな人」が、そんな人に付いていきたい(又は一緒にいたい)と思うでしょうか?

 

他人を攻撃する前に…自分の落ち度をちゃんと理解して、しっかり受け入れたら…

マトモな神経してたら、他人を攻撃なんて出来なくなりますよ~

 

これが、厳密な「嘘」のその1