満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好き・嫌いの軸、出来る・出来ないの軸 ③

続いて、明確ではない部分でのメリット なぜ、明確ではないのか?と言うと… やる気次第だから(笑) ずーっと「出来る・出来ない軸」でやってきた方にとっては 「そうだよね~」 って内容になるかと思いますが… 前回も言ったように、周囲の評価は別物 承認欲求とま…

好き嫌いの軸、出来る出来ないの軸 ②

さて、続きまして… 出来る・出来ないの軸(合う・合わないの軸) 前回と同じ質問ですが… 仕事… 出来る・出来ないで判断してますか? まぁ、どちらの軸を重要視してるか?なので… 前回のをイエスと答えた方は、こちらの軸ではないでしょうし、逆もしかり ただ、…

好き嫌いの軸、出来る出来ないの軸 ①

ちょっとタイトルが前回の話からズレてるように感じるかもしれません。 本来は好き・嫌いの軸 合う・合わないの軸で言った方がいいのですが… 上手く説明出来る自信が無いのと(受け手が)こちらの方がわかりやすいのとで… 例えやすい「例」と考え、こちらの言葉…

努力は報われない? 恋愛編③

今回は… 同じ列車じゃないけど、目的地が同じのパターンを書いていきます。 目的地が同じで、新幹線から鈍行での選択肢… 前回と違い、ビックリするほど確率は上がります。 と言っても、しょっちゅう出会えるわけではありませんが、前回のと比べると雲泥の差…

努力は報われない? 恋愛編②

さて、前回を踏まえた方… いきなり核心を突きますが 報われない相手… アナタとは「恋愛観」も「価値観」もズレがある相手の可能性は… か~~~な~~~り高いです(笑) まぁ、好きだからその相手を選んだんでしょうけど… 好きな人を選ぶのは大事なことだし、否定…

努力は報われない? 恋愛編①

お待たせしました(^-^) 誰も待ってないかもしれませんが( *´艸) 恋愛バージョンの方です。 こちらは… 今まで投稿した記事… 特に「恋愛観」の部分に、かなり左右される内容かもしれません まず最初に、自分の為の2パターンと他人の為の2パターン 恋愛に関して言…

努力は報われない?③

今度は、自分以外での頑張るタイプのお話し… 繰り返しますが… まずは、仕事?等でのお話しをしております。 忘れてる方への為に、他人へ~の部分での記載した2つ 周囲(相手?)前提のため 周囲(相手?)へのためだけ …と書きましたが、昔ならいざ知らず… 今の…

努力は報われない?②

TV観てビックリしました(^_^;) まさかの東大の入学式で上野教授が似たような内容を… 最初は同意してましたが、途中から雲行きが怪しく… 結局は、成功者の弁なのと… やはり東大プライドなのか、なかなかの上から目線でガッカリしましたね(笑) 大昔のアグネス…

努力は報われない?①

昔からよく言われてる 「努力は、報われる」 ある程度の年齢重ねた方なら、コレが正しくないことに気づいていますよね( *´艸) たまに、正しいと思ってる方いるみたいですが、そういう方の言い分で… 「本当に努力してないから」 とか 「正しい努力をしてないから」 …

会話の重要性④

今度は女性側 逆に女性の場合は… R40以上で 「決めつける方」の正論モンスターが増加しています。 以前、少し触れたマッチングアプリで中傷してきた人がまさにソレ 被害者の画像を晒すのは良くないと思います。被害者の気持ちを考えたことありますか? ↑コレが…

会話の重要性③

そんなに遠い昔の話しじゃない昔話… 以前、とあるメーカーとのメンテナンス契約時でのお話… 今、話題?のピエールなんちゃらと山PがCMしてるメーカーです( *´艸) 振り込み先や、領収書発行の記載があった書類確認時の話しです。 内容としては… 振り込み時は…

会話の重要性②

まず①の… 「自分の正論」での思い込み これが実に、R40以下の世代ではホントに多く… 30代や大きい会社の社員(主に中間管理職以下)と役人にはびっくりするくらい多いです。 その一部は 「正論モンスター」とさえ言われています。 タチが悪いのが… 前提に「無知」な…

会話の重要性①

よく 「話さなくてもわかりあえる」 …という言葉は聞きます。 そして、それは理想なのも理解してます。 でも… 現実的には、そういう相手… 一生に1人出会えるかどうか?なのは知ってますか? なので、ある意味コレは「理想論」だったりします。 もちろん、長い年…

夫婦別姓について

ここ最近、またこの問題が取り上げられてます。 なぜなら… 法律化するとかしないとか… まぁ、今の所はナシの方向で行ってるみたいですが… 個人的には、胸を撫で下ろしております。 だって… 意味不明ですもの(笑) そんなものを法律で決めるとか、時間の無駄に…

男からすべき事?女からすべきこと?②

前回のおさらい?含めて、 自分から言いたくないor相手に言って欲しいが為に、相手に言わせようとするような根回し?する女性は、ホントに多いです。 まぁ…状況違えば、仕事上で同じような事する男性は、めっちゃ多いです… 何が言いたいか?と言うと… 相手か…

男からすべき事?女からすべきこと?①

こういった考えにとらわれてませんか? 半分正解・半分不正解だったりします。 男はこうあるべき とか 女はこうあるべき などという古風?な考えだと、そうなりがちな部分でもある。が…リアルな「古風」な考えは、実際皆無であったりします。 根はそういう考え…

おことわり

当ブログご覧の皆様へ こちらは、基本的に「一話読み切り」ではなく 以前書いた記事を踏まえてますので、ある意味「連載」に近い感じになっております なので、途中から見た方・スポットで見ている方なんかは、最初の「女性的恋愛観~」から読んで頂けたら幸いです…