満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

夫婦別姓について

ここ最近、またこの問題が取り上げられてます。

なぜなら…

法律化するとかしないとか…

まぁ、今の所はナシの方向で行ってるみたいですが…

 

個人的には、胸を撫で下ろしております。

 

だって…

意味不明ですもの(笑)

そんなものを法律で決めるとか、時間の無駄にも程がある。

 

夫婦別姓…と声をあげてる方の思考回路も謎…

 

別姓にチャレンジしたことあるの?

決まり事に文句言ってるクレーマーにしか思えない。

 

現法律では…

籍を入れたら同姓

別姓でいたいなら、籍を入れない…との選択肢なんですが…

 

コレに何の不都合ある?

 

別姓にしたいメリットは?

 

仲のいいツレでも、籍を入れずにいる方います。10年以上前から結婚してるとしか思ってなかったのですが、つい最近…籍を入れてない事を知りました(笑)

フツーに一緒にいるから、別にわざわざ聞かなかったからなのでもありますが…

 

たぶん、夫婦別姓!って叫んでる?方の別姓でのメリットの部分は最大限に利用しています。

尚且「内縁の妻」ってポジションにしてるので、夫婦である部分の恩恵も、同姓の方と何ら変わりません。

彼ら曰く…

子供いないのなら、籍入れない方がメリット多い…と。

 

元々、私が別姓疑問派?だったのもありますが、あらゆるメリット・デメリットを考えても…法令化する・したい意味がわからない…

 

逆に法令化されて…

 

子供はどうする?

どちらの苗字でも選択出来る?

 

その選択肢は子供?親?

とある法律みたいに、18歳越えてから子供に選択権が出るとか?

 

その子供の気持ちとかは考えたこと無い?

 

違う苗字の親と出掛けてて…

周囲に「ん?」って思われる事は、法令化しても「夫婦別姓」が市民権?得るまでは、確実にありますよね?

もっと身近で言うなら、学校とかでも「絶対」出ますよね?

 

試しにこの問題、価値観?の違う知人に聞いてみたら…

「子供は思ってるほど気にしないんじゃない?」と…

 

ちなみに、親が離婚して途中苗字変わったとかの経験ある?と尋ねたら「NO」と…

 

 

小学校の時、クラスメイトで親が別居状態での母親の旧姓にされた子がいたけど…

何かややこしくて、授業参観に苗字の違う父親来たりもしてた。

 

その友人は、父親と苗字違うことを良くは思ってなかった。

まぁ、まだ受け入れきれてなかった…って部分と、生まれた時から別姓なのとは状態が違うかもしれないけど…

 

それを間近で見てた人間としては…

 

悪くは思わないにしても、良くも思わないんじゃないかなぁ?と個人的には思う。

 

しかも子供は、自分でそうしたんじゃなくて「親の都合」での(どちらかの)親と苗字が違う環境

 

それらを考えると…

 

そんな事言ってる方…

 

他人の気持ちがわからない自己中の人としか思えない…

 

だって…

 

法令化したい明確な理由…

納得出来る理由が、何1つないから…

 

まずは籍入れずに、別姓を試してみたら?

 

やりもせんのに、文句言うのはクレーマーでしか無い

 

もっと言えば…

 

「決まったルール」の中で、出来ないのなら、出来るルールの場所に行けばいい話しなのに…

 

せめて、そのルールの中で実際動いてみて、不都合出た時に改めて「△□だから◯◯を変えて欲しい」って理由を明確にするならわかるけど…

 

よそでは◯◯だから…と

よそのルールを(自分に都合のいい部分だけを)ピックアップして

 

自分を変えずにルールを変えようとする。

 

出来ないとか間違ってると本人は思わないのか?

 

要は…

自分は変えたくないけど、周りに変わってもらうことを求める

 

出来る範囲内で、やれる事の模索すらせずにね。

 

ここまで言えば、普段がどういう人かわかりますよね?

 

どんな環境でも…

どんな素晴らしい人に巡り会おうとも…

 

奴隷or下僕以外とは幸せになれない。

もちろん、相手は幸せになれませんけどね( *´艸)