満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

男からすべき事?女からすべきこと?①

こういった考えにとらわれてませんか?

 

半分正解・半分不正解だったりします。

 

男はこうあるべき

とか

女はこうあるべき

 

などという古風?な考えだと、そうなりがちな部分でもある。が…リアルな「古風」な考えは、実際皆無であったりします。

 

根はそういう考えなんだけど…

実行するには、時代が許してくれなうから…って方もいますし…

逆にコレを都合良く解釈して

 

「自分の負担や責任を少なくする」

 

その目的で、古風な考えを発動する方も…

と言うか、今「割と古風なとこあるんだよね」って、言ってる方の半分以上はコレだったりします(笑)

 

前者は特に問題は無いんですが(今を生きていくのには不都合だらけですがw)後者は…

何かと

「相手に対して」

問題が出てきます

それが題名にしている

「男がすべきこと、女がすべきこと」の役割分担?になります。

 

ここでは、あえて「大きなこと」の

専業主夫問題や、男女平等とかの部分には触れず、細かい部分を書いていきます。

 

ココを完全に拘らない…と言う方は実は少なくて、以前言った「デート代は男性が払うべき」とか「家事や子育ては女性がするべき」って、自分がやりたくない事を相手に押し付ける…ってパターンとか…

「告白は、男性側から意ってほしい」とか「夜は男性がリードして欲しい」とか…

 

誰しもが大なり小なり、こういう部分ってありますよね?

キッチリとした「古風」な考えで

「コレは相手がすべき」

でも

「コッチは自分がすべき」

と意識持ってる前者ならいいですが…

 

自分に問いかけてみて下さい

 

ソレ、相手に言うのは…

自分が出来ない・したくない・する気ないからでは無いの?

 

ソレを相手に言うからには…

相手に言われなくても自ら

「コレはコッチがすべき事」って、同じ負担(以上)の大きさの事してます?

 

「いや、そうじゃない!」って言い切れる人…いますか?

 

恋愛や結婚は「陣地取り合戦」と言ったバカもいますが…

 

まさに、この「バカ」の部類に入りますよ?(笑)

 

今まで何度も話題にしてる

より有利にしたいと思ったり…

より立場を良くしたいと思ったり…

より我を通したいと思ったり…

より楽したいと思ったり…

 

…と、いくらでも出てきますが、結局全て…

 

自己中なんじゃ?

 

そして、その大部分が「駆け引き」しながら獲得していく。

 

逆に相手の事を考えたら…どれも出来ない部分になりますよね?

 

ただ…役割分担?の話しに戻るわけじゃないですが…

 

相手の気持ちを考えすぎて、言えなくなる…ってパターンも、人によってはあるんですよね…

 

まぁ、その人の場合はむしろ…前者に多いので、私利私欲の決めつけ持ってない場合が多いですね(^-^)

 

またもや本筋の結論まで辿り着けず…(/´△`\)