満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

努力は報われない?③

今度は、自分以外での頑張るタイプのお話し…

 

 

繰り返しますが…

まずは、仕事?等でのお話しをしております。

 

忘れてる方への為に、他人へ~の部分での記載した2つ

 

周囲(相手?)前提のため

 

周囲(相手?)へのためだけ

 

…と書きましたが、昔ならいざ知らず…

 

今の時代、この考えの方は激レアさんなので

 

話す必要無いかも?です。

 

ですので、手短に( *´艸)

 

結論を先に言うと…

 

努力は、ほぼほぼ報われません(笑)

 

何故なら…

 

そういう事は、会社の利益に直結する部分が少ないからです(^_^;)

 

もちろん、利益に関わることはありますが…

長期的だと…とか、そうしていくと結果的には利益に繋がる…と、理解者からすると「直結」してますが、先を考えれない人からすると「余計な事」と思う部分でもあります。

 

当然、自分以外の事で動くような方ですから…利益重視で動いてる方も少ないでしょう。

だからなのか…

この「利益重視で動いてるわけでは無い」って部分だけを視界に入れがちに…

 

経験豊富な上司?経営者?なら、そういう人も会社にとってものすごく大事…と気づきますが、ココも激レアで…

 

報われない以前の問題で、行動の「理由」さえも

 

「気付かれない」

 

のが一般的です…

 

 

誰にも気づかれなきゃ、報われるわけないですよね(笑)

 

正直、この程度の説明で腑に落ちる方も少ないかもしれませんが、トコトンまで話すと…

 

長すぎて、書くのしんどい(笑)

 

総括…

 

仕事等でのこの案件

 

努力が報われるとは限らない。

なぜなら、外的要因や周囲の人間の能力?に左右されるから。

 

でも、努力しなければ…

運と環境がかなり良くない限りは、現状維持すら難しい。

人任せだから、当然ですけどね(笑)

 

ただ…

そもそもが…

ココを継続して訪問して下さる方…

 

報われる為にやってるとは思えませんし、私利私欲の報われ目的の方には

 

ココの内容や真意が伝わるとも思ってませんがね( *´艸)

 

 

ただ…

 

前回のも今回のも含めて

 

報われるか報われないか?の話で言うと

やはり環境が大事。そしてまた、その環境にいるかどうかの運…

 

もっと切ない言い方すると、報われる人は、恵まれた人です。

 

でも…

 

努力が…

 

裏切るか裏切らないか…の話になると…

余程の間違った場所…

余程の間違ったタイミングじゃない限り

 

「裏切りません」

 

自分の経験・知識・能力…って部分に対してなら、報われてるともいいます(^-^)

 

 

逆に言うと…

 

どうせ報われないから…と、努力しない方…

 

今まで運が良かったからだとは思いますが…

 

中身がスッカスカなのは間違いないですよ( *´艸)

 

見聞?等で、博識風を装ってても…

 

ソレが上辺だけのものなのは、わかる人にはわかります( ´∀` )b

 

 

 

次回からは、本丸?の恋愛バージョン