満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

グイグイ引っ張ってくれるタイプ?①

よく、自分が優柔不断だから、相手にはそういう人がいい…ってのは聞きます。

 

でもコレは…

付き合い(知り合い?)の深さ・長さで全然意味合いが変わるのに気づいていますか?

 

浅い相手にそうするのは、責任感のあるor自己中の方に多いパターンなんですが…

 

まず最初はココから話します。

①優柔不断な人ばかり集まって何も決まらない時…

②色んな意見が出て、意見が纏まらない時…

③皆が周囲の意見に気遣いしすぎてて、決まらない時…

…と、大まかにこんな感じだとは思いますが…

 

そこでリーダーシップを発揮する人が、グイグイ引っ張るタイプと一般的には思われてます。

 

まず前提として…

多数でいる場合と、二人っきりの場合とでは対応変わる人も多々いるということも覚えといてください。

 

最初に変わらないタイプの場合…

このままでは話纏まらないから…

とか

無駄に時間が過ぎるだけだから…

とか

本人がグダグダしてるのが嫌いな人って場合もいます。

 

でも、ちょっと待って下さい

世の中には「仕切り屋」なる、なんでも仕切りたがる人が、山ほどいます。

過去を振り返ってみて下さい。

その人は「仕切り屋」では無かったですか?

リーダーシップと仕切り屋は、似て非なるものです。

さらに、「ちゃんと」グイグイ引っ張る人とは、生きてる星が違う…ってくらい別物です( *´艸)

三者…同じ引っ張るタイプでも…

めっちゃ乱暴にわかりやすく言うと…

 

仕切り屋は、常に自分のルールを押し付ける人

 

リーダーシップは、全体の損得を考えて、正しい線路を敷いてくれる人

 

グイグイ引っ張ってくれるのは、相手(周囲)の気持ちを「最大限」に考慮して、手をひいてくれる人

 

こう書くと、違いは歴然ですし、殆どの方が3つ目を望んでるとは思いますが…

 

でも…

 

世間で言われてる(または自ら言ってる)グイグイのタイプは、1番目が半数以上…むしろ俺様系率高く、3番目は、なかなかお目にかからない…

 

現実を見渡して(振り返って)みて、どうですか?

 

なかなかレアなのはわかるでしょ?(笑)

 

実は、簡単ではないからなんです…

 

次回はソコに触れてみたいと思います(^-^)