満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

好みの相手選び②

若い相手が…の件ですが

 

若い相手がいいな~って感じの選択肢の1つ…

例えば、ヒゲ生やした人がいいな~とか色白がいいな~とかの「条件」じゃなく「好み」的なものならまだいいですが、年下以外は却下…ってのが、最近はかなりの率で…

特に女性が増殖中ですねぇ

男性は昔から多いですけどね(笑)

 

男ってヤツは…

年上好き…って言ってるのは、無知で経験浅いウチまでで、経験を積んでいくと…年上好きの考えが消滅していきます(笑)

もちろん、生粋の年上好きがいないことはないですが…

田舎でトランスジェンダー探すより難しいでしょうね…

 

前回の話しと同じですが、そのテイクに対して、アナタは何をギブ?

そもそも、アナタは何故若い人がいいんですか?

見た目?

エッチの体力?

前者なら、余程アナタは自信(過剰)なんでしょうね(笑)

後者なら、余程テクニシャンとか…もしくは好きモノか…(笑)

以前も言いましたが、テクニックだけでは、深い思い遣りを相手にぶつけるエッチの足元にも及びませんよ( *´艸)

 

中には

年下の方が言うこと聞くから(下僕?)と、とんでもない理由の方もいるようですが…

もしや、若いうちから手懐けて…の「光源氏」作戦ですか?(笑)

 

そして、あくまで統計的な現実を言うと…

10代20代半ばまでならまだしも、その年齢以上の男性で年上女性を選ぶ人の傾向知ってますか?

乱暴な極論言うと「お母さん」を求められてるんですよ(笑)または家政婦さん

言い過ぎ…と思う方もいるかも?なので、オブラートに包みますと…

自分と「対等」な「女性」を求めてる人なら「年上がいい…」って条件は出しませんから( *´艸)

好きになった相手が、たまたま年上だった…ってことはあったとしてもね。

甘えたがりの方も多いみたいですが、ちゃんとした関係性築けてるなら、相手が年下でも甘えれますし…

それでも物足りないから、年上求める場合が多いのですが…

徹底的にアナタは甘えさせてあげれますか?

相手がわがままな事言ってきても…

 

そして、上にも書いたように…知識が増えて…

経験積んで…

尚且つ、自分の年齢が上がるに連れて、若い子にシフトしていきます

そこまでの短い命(笑)

そうなったら…次に行きますか?

それとも…

光源氏作戦中に、ガッツリ洗脳しますか?

 

結論的には、乱暴に言えば…若ければ誰でもいいのかもね?

 

逆に「形」から入っていくもの同士、お似合いかもしれませんけどね( *´艸)

 

もちろん、ソレが全てでは無いですけど…

 

同性・異性問わず、人付き合いでいちばん大事な事は、相手という「人間」を見るのが大前提。そして「対等」に向き合うこと。

 

男女関係は陣地取り合戦…って言う人もいますが、争ってどうすんの?

そんなに優位に立ちたい?

年下選ぶ人の傾向に、この部分は強くありますね

 

そして、相手の性格を自分の知識内での「自己判断」で決めつけたりしてませんか?

趣味嗜好や価値観…

その人を「知る」上での判断材料にはなりますが、それで「判断」してしまうのは早計…

 

例えば、机に並べられてる食材だけ見て、何の料理かわかりますか?

ある程度想像は出来ても確定ではない。

当然、自分の知ってる範囲外の全然想像つかないような料理になることもある。

それと同じ

 

逆にアナタが…思い込みもしなくて、見えてる可能性からの消去法で、ピント合わせていくタイプなら、真実には近づけるかも?ですが…

先ほどの料理の例で言うと…

Aの食材で作れるメニューは○○…(実際は何百・何千でしょうが…)

Bの食材だと△△…

AとBだと□□(←ここでもまだやまほどあるかと)

…って感じなのが、可能性の消去法

途中で予想してしまうとのは、思い込みと同じ…

 

自分の知識や相手の性格を「完璧」に理解してない限りは…

いくら沢山の情報が出てたとしても、単なる可能性でしかない。

可能性と可能性が合わされば、より真実に近い可能性にはなるけど「確定」するまでは可能性止まり。どれだけ確率高くとも…

その「可能性の受け皿」を沢山持つことが、その人の「真実」に近づく近道。

加えて、成長し続ける人ならば…

今の真実と未来の真実は変わる可能性も高い。

 

年齢や年収や家族構成等…その人の「今」以外のことは、あくまで付随するものであって、その人の価値を決めるものでもない

そして、その付加価値への好みは、年齢や歳月とともに…成長とともに、日々変化するもの。一生続くと思ったら大間違い

 

仮に今のアナタ(の形から入って)を好意を寄せてる人がいたとして…

10年後、20年後…

 

また好意寄せてくれるとでも?

その時、若い子相手に何で勝てますか?

 

実際、アナタが形から入って?10年前、20年前にいいな~って思った人

 

今でも好きになれますか?

 

今会ったら「なぜあんなのを好きだったんだろでも」…ってのも、結構なあるあるじゃないですか?

 

自らが成長してなかったり、相手を美化してない限りは、それは無いんじゃ?と思いますが、どうですか?

 

 

話を元に戻しますが…

 

「欲」の条件で相手選びをするのであれば、最初はバレてなくてもいずれ相手にバレる。

仮面夫婦的な関係になるか…

損得感情だけで繋がる間柄になるのは、目に見えてますね

 

たぶん、うちの大人びた甥っ子(8歳)でもわかる理屈かと( *´艸)