満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

好みの相手選び⑤

問題は…

 

その精神欲は、どうすれば得ることが出来るのか?

 

結局は、一番最初に話した「恋愛観」という、ふりだしに戻ります(笑)

 

自分が欲してるものは、まず与えなきゃ得られない。

得られたら与える…と、自分優先では満足出来るものは得られない。

無償の愛…って言葉を聞いたことあると思いますが、相手からそういうものが見えたら…相手に精一杯したいと思うでしょ?

他人への思い遣りが足りない?方は、思わないかもしれませんが(笑)

見返り?前提の、先行投資的な考えが多少あっても、同様で…

それは、無償の~とは程遠いですよね

逆に相手のその「下心」が見えたら、アナタはどう思いますか?

少なくとも、相手が本心で…こちらの事を思っての行動じゃないのはわかりますよね?

やらされてる感もなく…自らが(相手も同じように感じると嬉しい気持ちから)そうしたいと思ってする…

なおかつ、実際相手もそうされてアナタと同じように感じる…

価値観…では無く、恋愛観が同じようじゃないと、こちらの「素」を自然と出せない上に、相手も「素」で受け入れられないですよね?

 

結局、外見的な好みなんて…経験?によっていくらでも変化しますし、一過性のものなんです。

もちろん、変わらない趣味嗜好も無いことは無いですが…

それは、他の絡みが関係ない「対・自分だけ」のものではないでしょうか?

外的要因が絡むことや、他人が影響及ぼすような趣味嗜好で変わらないことは、なかなか…

人の意見に聞く耳持たない「我が道を行く」方ぐらいじゃないでしょうかねぇ?

 

実際、自分の好みのタイプ(本心で求めてるタイプ)を知ったりすると、人を見る目が変わりますし、案外…自分の身近にその相手がいる時も少なくないですよ~♪ヽ(´▽`)/