満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

会話の重要性③

そんなに遠い昔の話しじゃない昔話…

 

以前、とあるメーカーとのメンテナンス契約時でのお話…

今、話題?のピエールなんちゃらと山PがCMしてるメーカーです( *´艸)

 

振り込み先や、領収書発行の記載があった書類確認時の話しです。

 

内容としては…

振り込み時は、領収書発行しません。

それら以外の突発的?な経費は、右の判子で領収印とします。この判子以外の場合は、認めません…云々との記述

 

まず、そう書いてあったので…

先方(リク◯ル)からの但し書きと考えてたんですが…

 

ん?領収書発行するのはウチじゃ?

リ◯シルが領収書発行することあるの?

 

???

文章が理解不能だったので…

 

相手(33歳♂)に説明求めたら

「当社」がこちら…「貴社」がリ◯シルって形での文章とのこと。

 

フツーは…

先方から出される書類、貴社はこちらになりますよね?てか、それが当たり前(笑)

それが逆で書いてあったから、イマイチ理解出来なかったんですが…

 

それを聞いて…

「文章」は理解した。

 

要は、こちらが書いてるテイでの文章。

でも、それって…と、

新たな疑問。

 

要は、領収書発行するのはこちらの判子を勝手?に使ってリク◯ル側がする…

 

ん?こちらが書いたテイでの文章ってことで…(法的に、コレ大丈夫なの?って思いつつ)

判子使って領収書とか?作成すればいいですよ…って内容ですよね?

と尋ねました。

加えて、それなら頻度が高いものでも無いし、都度発行してもらった方が良くないですか?と…当然、こちらもそうしますしね…と。

 

すると…

 

→そんな何百人もいるのに、いちいちしてられないし、それに対応する人もいない(半ギレ状態)

 

>それはそうかもね~

でもそれなら、そちらが書いた文面に「同意書」って形でサインしてもらったほうがいいんじゃ?判子勝手に使っていいですよ…って、こっちが書いてるテイはまずいんじゃ?

 

→そういう書き方だと、法的にまずいんじゃないですかね?よく知らないですけど!

そもそも、判子使って悪いこと出来ます?

じゃあ、書くのやめときますか?

 

 

悪いことする人はするよ…と言いたかったけど、コイツには具体例出さないとわからないだろうな~ってのと、なぜキレ気味なのか意味不明だったから…

 

いや、悪いこと出来ないとおもうけど…まぁ、書類書きますね…とだけ返した(^_^;)

 

おわかりでしょうか?

 

私も法に詳しくないので、どんな罪になるのかはわかりませんが…

少なくとも「公文書偽造」的なモノにはひっかかるような気もするし…

法的にはアウトのような気がしません?

 

他所への領収書…

リ◯シルがウチの領収書を渡すことも可能なんですから…

 

なので、こちらが予測してた着地点は…

(考えたら)マズいとは思うが、それがウチのやり方・書類の書き方だから、しょうがないんです…的な感じを思っていたし、それなら(彼が会社員だから)しょうがないよね~ワハハハッって、笑い話で済ませる気でいましたが…

 

説明しても、マズいと思わない無知さにビックリ…

加えて「判子使って悪いこと出来ます?」のセリフ

 

そういう問題じゃないのに、よくそのセリフが思い付くよね?って感じ(笑)

かなり遠方から問題すり替えしてきたな~って( *´艸)

 

悪用する方法に気づかれなきゃ、していいのか?ってね

 

ついでに言うと…

沢山の業者と付き合いしてるけど、そんな事を今まで言われた事ないです!って強めにも言われた…

 

典型的な思い込みの激しい小僧で「自分の正義」以外は聞く耳も持ってない感じでしょ?

 

これが実にR40以下では多い。

 

正論モンスターって言葉使いましたが…

言い方変えると…

モラハラ予備軍

と言うよりも、すでにモラハラしてますけどね(笑)

 

でも…

コレが一部の場所?以外にバレないのは…

 

まず第一に、(本人判断の)マウントポジションでの行動。なので、対等や目上の人相手には、陰口のみ(笑)

 

次に、下心ある?異性に対しては、この部分出しません。

 

 

アナタの見てないトコでやってます(笑)

 

仮に余裕が無い状態を作ってあげたら…

暴露する可能性はありますけどね( *´艸)

 

そして、秘めたる闘志?(笑)を隠したまま…

そして結婚生活が始まり、数年経ち…

相手が上位の関係性が出来上がってきたら、少しづつ本性出てきます

 

最悪、モラハラモンスターが現れます

 

思い当たるフシのある女性は、いませんか?

 

ぶっちゃけ、少なくはないと思いますけどね(笑)

 

そして、こんな男性は…

合う人いないのは大前提なんですが、余程の相手じゃない限り、続けることも難しいのはわかりますよね?

他にどれだけ良い部分があったとしてもね

 

 

続く(笑)