満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

女性的恋愛観と男性的恋愛観②-3

 

まず、前回のおさらい…じゃないですが、恋愛関係無しの、一般社会?で例を出してみます

 

今、やたらとクレーマーという人が増えてますから「リスク軽減」と言うものが大事なのはわかります。

ただ、その言葉を盾にして「責任を持たない」ように「逃げる」のが多くなってきてます。

ソコをツッコむと「○○ハラスメント」って叫ぶ(笑)

まぁ、人それぞれの考えがあるので、好きにすればいいですが…

 

何かを手に入れるには、何かを捨てなくてはいけない

 

昔からよく言われてることですが、案外コレ…真理だったりします。

簡単な事で言うと…

例えば、痩せる為には堕落した(楽な?)生活捨てなきゃいけないし、後者を欲するなら痩せることを諦めなきゃならない(笑)

パーフェクトボディ?なら、徹底した自己管理、それなりなら、それなりの堕落(笑)

 

話を最初に戻ると、責任持ってこなしてこそ、ソレ相応の(自分の)成長、周囲の評価等が得られます。しないなら成長も無いし、大人としては最底辺のまま。

それでも楽な方がいい…と言うなら、どうぞご自由に( *´艸)

もちろん、相手してくれる人(異性含む)も、ソレ相応なのは間違いない(笑)

 

今…ごちゃまぜで考えてる人は多いが、リスク回避と責任から逃げるのは、全くの別物

逆にリスク回避は、知識・経験がモノを言うし、比例してクオリティが上がる。が…逆にソレを考えれないから責任から逃げるのか?とも思ったりする時がある。

まぁ、大多数の役人みたいに「めんどくさくなりそうな事は、ハナから避ける」ってパターンもいますけどね(^_^;)

結局ソレも、誰かがやらなきゃダメなんだし…自分さえ良ければ…って自己中だからこそ、そんな行動になるんじゃ?

 

思い遣り持たない人には、思い遣り持つ人は寄ってきませんよ~

そういう相手望むなら、まず自分がそうならないと(^-^)

 

さて、本題に行きますが…

男女問わず、人間関係って…

信頼・信用の上に成り立ってるのは間違いなく…

加えて、思い遣りで深みを増していきます。

 

そこで2択をみなさんに問いかけます

嘘つかない人と(厳密な嘘含めて)嘘つく人、どちらが信頼出来ますか?

たぶん、厳密な嘘…

都合の悪い事は言わない人や、気分悪くなるような本当の事言ってしまう…って部分で、判断変わる…って言う方いるかと思います

 

ホントにそうですか?

アナタは、ことなかれ主義?

もしそうなら、(友人もパートナーも含めて)本物に出会うのは諦めて、ここから退出してください。

たぶんこの先…

気分を害するかとおもいますので(笑)

 

 

なので、続きは次回にします( *´艸)