満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

心の繋がりの覚醒(土台編)

前回に引き続き覚醒…

 

今回は短期バージョンで話するつもりですが…

 

ただ、今回のは…

ぶっちゃけ、男性次第な要素は大きいです(^_^;)

なので、まず男性の「土台」について話します。

 

私的?な言い方で言うと…

「キャパの大きい人」

 

強い草は、強風吹いた時にしか強さがわからないように…

 

人も同じです(^-^)

 

大トラブルであったり…

または大ピンチに陥ったり…

大切な人が苦しんでたり…

の時に、初めてその人のキャパ(真価)がわかります。

 

なんとかなるさ~

ってポジティブ思考だけでは、ソコには辿り着けません。

 

人事を尽くして天命を待つ…じゃなければ、単なる他力本願。

他力であるということは、また同じトラブルに生かされない…

何故なら、自力でやってないから「地力」がついていないから。

 

逆に地力が備わってると、相手によっては大変なトラブルでも、本人にしてみたら…

ほんの僅かな底力出すだけでどうにでもなるから「さしたる問題じゃないな~」ってなる

 

分かりやすく言うと、マニュアル車でかたや坂道発進で毎回ドキドキしながらパーキングブレーキ握りしめてるのと、運転の地力がある人にしたら、さしたる問題じゃない…

ってのと似た感覚

 

人と向き合うのに大事な経験は…

「痛い目にどれだけ合ってるか?」

実はコレに尽きたりします( *´艸)

 

この理屈で言うと…

モテてきた人は、まず痛い目の大きさが違うから、キャパは割と小さいですね(笑)男女問わず…

でも、知識は少ないか?と言うと、そうでもない

知識は割と豊富だったりする…ただし、机上の空論に近い(^_^;)

自分が同じ状況になった時に、自分が同じように考えれるか?

もっと言うと、「自分の損得無しで動けるか?」

↑コレ重要♪

我が身で責任を一身に背負った経験が無いと、なかなか同じようには動けない。

発想が出てきたとしてもね

 

あと…この「モテる」と言うのは、またビミョーで…

イケメンや美人だからモテる…とは限らなくて環境に左右される部分でもあります

 

そんな外見じゃなくても、男性なら口が上手かったり…表面的?に優しかったりがモテますし、女性では(計算して)清楚や家庭的を演じてたり、エロさを醸し出してる人(巨乳の人が胸元空いた服とかボディラインの出る服を着たり)がモテたりします

逆にこれらの人…万人受けはするでしょうが、ソコ目的の人しか寄って来ないから「本物」に出会う確率は…

フツーにしてるよりも遥かに低い(笑)

 

満たされることよりチヤホヤされる事を優先するなら、どうぞご自由に( *´艸)

 

話を振り出しに戻すと…

この「モテ」を意識してる人のキャパは、そんな大きくない…と考えてあながち間違いじゃないです

ここまで書いてきた内容の人は当然ソレ以下になりますが(笑)

 

モテるとか嫌われないようにするには…

相手の嫌がる事は、相手が悪くても言わない・しない…に尽きます。

それを優しいと履き違えてるからタチ悪い(笑)

ある意味、トラブル避ける為の「逃げ」とも言いますが…( *´艸)

 

最初に述べたように、逃げや他力本願で地力つくと思います?

逃げずに受け止めてこそ、地力や…受け皿の数が増えていったりします。

そして、逃げない人ほど痛い目に合う(笑)

 

そして…

 

痛い目の数に比例して…

人に優しくなれる(^-^)

 

ただ、少しでも「我」を出して痛い目合った人は含まれない…

なぜなら、自業自得だから( *´艸)

 

 

おおまかな土台のお話出来たので、次回は本題?の「短期覚醒のススメ」編