満たされるために…

心が満たされるために、リアルな現実を綴っていきます。欲望を満たしたい方は、回れ右で

最悪の2択

前回、最後に触れた

 

最悪の2択…

 

私はかなり昔から、活用?してます。と言うか、もはや標準装備です(笑)

 

なので、他人に言った時に「悪魔の2択やな」って言われた事もあります( *´艸)

 

でも、普段使いも出来て…

メイン?の悩んでる時はかなり有効で…

優柔不断の方にもオススメ♪

 

標準装備にまでなってると、常にそういう考え方を出来るから、最悪を避けることだけは出来る( ´∀` )b

 

前回も少し触れましたが、ベスト?の

どっちがいい?(好き?)

ではなく

どっちがより嫌?(避けたい?)

ってモノですが、騙す方と騙される方のどっちがいい?ってのに似てるかもしれません。

ちなみに、騙す方と~って2択も、実は性格出ますね

他人の痛みがわかる人に、前者(騙す方)を選択する人はいなかったりします(^-^)

当然と言えば当然ですが…

 

以前も浮気?の件で出しましたが…

相手が浮気してる事…

本人の口から白状?されるのと(謝られる前提)

他人から(確実な証拠付きで)知らされるのと

 

どちらが嫌ですか?って選択

以前も少し話し方したように…

今後も続ける前提なら、後者ではこの先信用取り戻すのは大変どころか、信用取り戻せるかどうかも怪しい…

 

仮に前者で、自白?された時は、めっちゃ腹立つだろうし、気分は最悪だとは思う。

でも…

その時も↑の後者の「極悪」を頭に思い浮かべると…

後者になるよりマシ…って

最悪だけど、極悪になるよりマシだなぁ~って、ある意味ポジティブな考えになれる(^_^)v

 

考え方として…

通常2択で、正解を選べるかどうかはわからないけど…

悪魔の2択で、不正解は避けよう…って考え

 

片思いしてて、勇気出ない時でも使える

 

優柔不断や勇気の出ない時…

自分自身に、勇気を出させる為に…なおかつ後悔しない為に、ある意味自分を追い込む(笑)

 

正直、そうしても踏み出す勇気出ない…って言う方もいるとは思います。

 

でも…

その「極悪」よりも(踏み出せないから)我慢を選ぶ…なら

 

それこそ悪魔の2択

今、勇気を振り絞るか…

今後死ぬまで自分を殺して我慢して生きていくか…

自分が追い込まれても、勇気より我慢を選ぶ…って、そういう事ですよ

 

しかもこの考え…

恋愛以外でも、人生のあらゆる選択肢でも悪循環に陥る

 

さぁ、どちらを選びますか?